木を彫る日々

木彫り作品・北海道の日常を綴るブログ

2018年 特に美味しかったおやつを決める

2018年 特に美味しかったおやつを決める
スポンサード リンク




スイーツオブ・ザ・イヤー2018

12月に入り、今年はどれだけブログを更新したかな?と見てみたところ

木彫り作品がメインのはず…にしては、おやつが多すぎやしないかい?と思い

せっかくなので今年食べた中で特に美味しかったおやつを振り返ってみることにしました。

柳月 ソシソン・ショコラ

ソシソン・ショコラ

2018年1月に載せた柳月ソシソン・ショコラです。

マシュマロ大好きっ子ではないのですが、これはチョコレートとナッツ、マシュマロの割合が絶妙で美味しかったです。

しかも1本600円…2本買っても1,200円、3本で1,800円と2,000円以下!

来年も発売されたら買います。2本位買っちゃおうかな。

柳月 ソシソン・ショコラを食べる【今日のおやつ】

ニチレイ 今川焼クリームチーズ

今川焼クリームチーズ

2018年3月に載せたニチレイ今川焼きクリームチーズです。

この今川焼は中のクリームチーズも美味しいんですけど、半解凍の皮が全然パサパサしてなくて昨今の冷凍食品クオリティーに感動しました。

温めて食べても美味しいし、冷たくても美味しい!すごい。

今川焼クリームチーズが生産終了し、今川焼濃厚チョコレートが出てきたので食べてみましたがニチレイ 今川焼 濃厚チョコレートを食べる|木を彫る日々

クリームチーズの方が好みでした。

ニチレイ今川焼 クリームチーズがおいしい

六花亭 キャラメルアイス最中

キャラメルアイス最中

2018年7月に載せた六花亭のキャラメルアイス最中です。

中富良野町にある六花亭の隠れ家的レストラン六花山荘でデザートに出てきました。キャラメルのほろ苦具合とアイスの甘さが最高でした。

六花山荘の雰囲気パワーを抜きにしても美味しかったです。

中札内の六花の森 六’cafeでもあるようですが、なかなか行けないので六花亭喫茶室で出してくれないかしら。

というか、六花山荘にまた行きたいです。

2018 六花山荘に行ってきた!【中富良野町】

ろまん亭 おはぎチーズ(ホール)

おはぎチーズ

2018年9月に載せた ろまん亭おはぎチーズ(ホール)です。

このケーキは、春のお彼岸と秋のお彼岸時期にだけ発売になるケーキです。

9月に食べたおはぎチーズが、初めて食べたわけではなく3回目なのにとっても美味しく感じました。

これは…本物でしょう。

ホールで買って大正解でした。

ろまん亭 おはぎチーズをホール買いする【お彼岸限定】

スイーツオブ・ザ・イヤー 1位

2スイーツオブ・ザ・イヤー

選んでみると季節限定、店舗限定と限定ものばかりになってしまいました。

なかなか食べれないから余計に美味しく感じるのでしょうか。

この中で1位を決めるとしたら…迷いますが、おはぎチーズかな?何度か食べているのに、更に美味しく感じたところが決め手です。

直近ではソシソンショコラが1月に発売になると思うので、忘れずに手に入れようと思います。

コチラのお菓子もオススメです

北海道のおばあちゃんがオススメするスイーツ

スポンサード リンク