木を彫る日々

木彫り作品・北海道の日常を綴るブログ

六花亭 マルセイバターケーキ くるみを食べる!新発売

六花亭 マルセイバターケーキ くるみを食べる!新発売
スポンサード リンク




マルセイバターケーキくるみがおいしい

六花亭で一番有名なマルセイバターサンド。仲間にはマルセイキャラメルマルセイバターケーキマルセイビスケットがあり、マルセイシリーズとして売り出されています。
そしてマルセイだけの詰め合わせがあるくらい人気です。

その中のマルセイバターケーキに2023年4月1日くるみが発売になりました。

マルセイバターケーキパッケージ

ノーマルとくるみを買ってきました。

普通のバターケーキは黄色のパッケージ。くるみはマルセイバターサンドのパッケージを渋くした感じです。

マルセイバターケーキ

マルセイバターケーキはバターの香り豊かなスポンジでチョコガナッシュを挟んでます。
マルセイバターケーキくるみはローストしたくるみとキャラメルクリームをスポンジで挟んでおり結構厚みがありボリューム満点です。

マルセイバターケーキ原材料

日持ち:25℃以下の涼しい場所で14〜15日

いっただきまーす

マルセイバターケーキくるみ
マルセイバターケーキくるみ 181kcal

キャラメルでナッツを固めたものをクッキー生地でサンドした歯にくっつきそうなお菓子はよくありますが、こちらは柔らかいスポンジで粘りのないキャラメルクリーム・くるみを挟んでいて新しい食感です。
あと六花亭なので当然美味しいです。予想以上においしいです

私、くるみのおやつが大好きなので最高に嬉しいです。マルセイバターサンドのレーズンが苦手な人にもおすすめです!

そしてまさかのどっちも同じ値段!!(買った時は1個140円)くるみ入っているのに同じでいいの??

マルセイバターケーキ くるみ

マルセイバターケーキを乗せている板は、右下にマルセイ柄を意識して彫った自作のカッティングボードです。
主に六花亭のお菓子用に使っているのですがマルセイ柄が3つも揃って嬉しい!完全に自己満足です。

くるみの時代が来るかも!

思ったんですけど、今回のマルセイバターケーキくるみ。

くるみおはぎ

私の大好きなくるみおはぎ(店頭おやつ屋さんでしか出会ったことがない)の単品販売フラグじゃないですかね?

いよいよ来るか9月くらいに!

スポンサード リンク