
2月のおやつ屋さんチョコづくしが帰ってきた
昨年の2月はサンドウィッチケーキでしたが、今年はチョコづくしが帰ってきました。12月のおやつ屋さんベストと同じ700円でしたので固定かな。
これまでの2月バレンタインおやつ屋さんは何が入っていたんだっけ?と過去のブログを読み返したところ
2月のおやつ屋さんは人気で締切を待たず受付終了していると書いてあって、あぁそうだったと早めに行ってきました。
やっぱり今年も締切前に予約完売したようです。
来年の私へ。バレンタインのおやつ屋さんは絶対1月中に予約して!
2022年の私の助言に従って予約しゲットして来ました
引き取りに行ってきました。
- 中身は
- チョコパイシュー
- 生チョコプリン
- トリプルショコラ
- 六花ロール(チョコ)
さて、どれから食べようかな?と言いつつもう心は決まっています。
トリプルショコラです。3つのチョコが楽しめるんでしょ。ウヒョヒョヒョヒョ
トリプルショコラ
一番上がチョコムース、真ん中はねっとりとしたチョコ、下はスポンジというより濃厚なガトーショコラみたい
バラバラで食べてみたり3層重ねて食べてみたりしました。濃厚なのでこのケーキ1個でかなり満足です。が、もう一個食べました。
六花ロール(チョコ)
チョコ味のロールケーキ、スポンジは軽めだろうと食べたところしっとりずっしり食べ応えがありオレンジの風味も香るロールケーキでした。
2個食べた時点ですっかり満たされたので、残りは後ほどいただきたいと思います。
2022年の六花亭おやつ屋さんザ・ベストにトリプルショコラが入りました!
おやつ屋さん2月の表紙
今回のおやつ屋さん表紙は安西水丸さんの作品が使われており、切って飾って、お楽しみください。と書いてありました。え、これは私に額縁に飾りなさいよと言ってるに違いない!(思い込み)
なので、以前に飾ったおやつ屋さんの表紙《六花の森の十勝六花 えぞりゅうきんか》の額縁を使ってみました。
どうですか!簡易的に周りを水色の紙にして飾りました。うん、素敵。
今回は絵がフチ取られていておやつ屋さん文字も絵の中に入ってないのでおやつ屋さんの表紙だとわからず飾れそうです。
食べた後も楽しめるなんで最高〜
六花の森から5kmくらい離れたところにある中札内美術村に安西水丸作品館があるということなので、どっちも行ってみたいな。
六花亭バレンタイン限定ラム酒が効いた大人のチョコマロンが美味しい
マルセイバターサンド以外の六花亭おすすめ
六花亭札幌本店と六花亭札幌北店の行き方