
どんぐりころころ 店頭販売が復活したモカホワイトチョコレート
店頭でどんぐりころころが季節商品として復活していたので買ってきました。通販おやつ屋さんの詰め合わせには入っていたようですが、単独の販売はお休み中でした。

袋にはどんぐりと葉っぱのイラストが全面に描かれていて、秋って感じです。
開くとどんぐりが4つ入っていました。かわいい!
せっかくなのでどんぐりをあしらった木彫りの菓子器を以前作ったので乗せてみました。
どんぐりだらけになりました。
いっただきまーす
どんぐりの外側は最中で、中身はモカホワイトチョコレートです。
チョコレートにパフ的なものが練り込まれておりクリスピーチョコレートになっています。
チョコレートだけより何か入ったクランキーチョコの方が好きなので最高に美味しくて嬉しい!
ちなみにホワイトチョコレートを日本で最初に販売したのは六花亭(帯広千秋庵 時代)です。
どんぐりころころは小樽運河店以外の六花亭店舗で販売、10月31日までの期間限定品になってます。六花亭オンラインショップでも取扱有り(注文受付10月27日まで)
六花亭アーモンド入りチョコレートかのと月餅
10月の季節商品 六花亭パンプキンパイ
弾力がすごい10〜11月の季節商品新米大福を食べた話
六花亭札幌本店で再開されたラウンジ極楽へ行ってきた話
六花亭マルセイバターサンド以外のおすすめ
これまで食べた六花亭の栗スイーツ
六花亭受注生産限定のザプライムを食べた話
六花亭の男爵 じゃがいも型のミルクまんじゅうを食べた話
六花亭札幌本店と六花亭札幌北店の行き方