木を彫る日々

木彫り作品・北海道の日常を綴るブログ

カルビーポテトチップス 昆布しお味を食べる【北海道】

カルビーポテトチップス 昆布しお味を食べる【北海道】
スポンサード リンク




ポテトチップス 昆布しお味

ポテトチップス 昆布しお味

ご当地ポテトチップス第3弾の昆布しお味を購入してきました。
第1弾、第2弾はコチラ

カルビー ポテトチップス 山わさび味を食べる【北海道】

カルビー ポテトチップス ちくわパン味を食べる【北海道】

第2弾を食べた後、ちくわパン味の次だから小樽かま栄のパンロール味が来るかな?と予想していたのですが、全然違いました。
ガッチガチの安全パイ、昆布と塩で来ました。なるほどこれは絶対おいしいですね。

いっただきまーす

イラスト

うす塩を和風にした感じで無難な味ですが、ご当地シリーズ3つの中ではNO.1の美味しさです。
あっさりしていてパクパク食べてしまいます。

    それぞれの特徴をあらわすならこんな感じでしょうかね。

  • 第1弾 山わさび味 → 辛さ
  • 第2弾 ちくわパン味 → インパクト
  • 第3弾 昆布しお味 → うま味

私は、繰り返し食べるなら昆布しお味が飽きがこなくていいかな?

イラスト
またご当地ポテトチップス企画やって欲しいですね。

昆布しお味のじゃがりこを食べました

カルビー47都道府県の味 じゃがりこ昆布しお味を食べる【北海道】

スポンサード リンク