木を彫る日々

木彫り作品・北海道の日常を綴るブログ

六花亭おやつ屋さん4月 第3弾ぼたもちザ・ベスト

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

六花亭おやつ屋さん4月 第3弾ぼたもちザ・ベスト

六花亭おやつ屋さん、いつもは月に一度のお楽しみですが今月は特別に週イチです!第3弾ぼたもちザ・ベストを食べました。

スポンサード リンク




六花亭おやつ屋さんぼたもちザ・ベスト

六花亭ぼたもち

これまで人気だったぼたもちの中から5個の詰め合わせです。
3月のぼたもち、9月のおはぎは他の月に比べてかなり手にずっしりきます。

六花亭ぼたもち

    中身は

  • 小倉
  • さつまいも

『小倉・さつまいも』

六花亭 おやつ屋さん9月 おはぎを食べる 2019


『桜』

六花亭 おやつ屋さん3月 ぼたもちを食べる


『豆』

六花亭 おやつ屋さん 9月 おはぎを食べる

梅以外は食べたことがあるので、梅をまず食べたいと思います。

いっただきまーす

六花亭ぼたもち

六花亭ぼたもち梅
外側はカリカリ梅のようなものが入っていて、中は赤しそと白あんでした。
甘いより塩っぱいが絶妙に上回っていて、まさにいい塩梅です。
この比率絶対難しいと思います。甘すぎても塩っぱすぎても美味しくないと思うので、さすがぼたもちザ・ベストに入るだけのことはありますね、梅!
さっぱりいただけて気に入りました。とっても美味しかったです。

六花亭ぼたもち桜
さくら餅以外のさくら味の食べ物って美味しい美味しいと思って食べたことはなくてあ〜さくら餅の味がする、さくらの主張が強いな〜まぁ普通という感じでした。
以前、六花亭のぼたもち桜を食べる前もそのテンションだったのですが食べてみると、初めて美味しいと思ったんです。また美味しいと感じるかなと思い2つ目は桜を食べました。

やっぱり美味しく感じて安心しました。六花亭の桜ぼたもちは美味しいです。

六花亭のさくら餅(こし餡)とさくら餅(白)つぶ餡を食べました

六花亭もちもち季節商品 黒豆大福 うぐいす餅 さくら餅を食べる

六花亭さくら餅(白)つぶあんを食べる

ぼたもちはお腹にドスンと貯まるので残りは後で食べようと思います。
六花亭ぼたもち
そして毎週おやつ屋さんが来週を待たずに本日で終わってしまいました。

引き取りにお店に行った時に案内が貼ってあり、突然のボーナスタイム終了でビックリしましたが3週間楽しかったです。

次回は5月7日予約開始の5月のおやつ屋さんです。中止になっちゃいました。

2021年3月の六花亭おやつ屋さんぼたもち

六花亭おやつ屋さん3月 ぼたもちと大豆昆布強飯の詰め合わせ

スポンサード リンク